Androidの6x6cm(ロクロク)を使ってみました

リリースから2ヶ月もたってしまいましたが、Androidアプリの6x6cm(ロクロク)を使ってみました。
http://www.6x6.cm/

使ってみての第一印象は、「シンプルで楽しいカメラアプリ」です。
特徴は、撮ってすぐにエフェクトをかけて、TwitterFacebookにアップロードできるという点です。
作者のブログにかいてあったように「ちょっとみてみて!」という気持ちをシンプルに表現できるような気がします。

やはり、楽しいのはエフェクトです。
ベランダからとった前の公園の遊具の写真に、Toyのエフェクトをかけたら箱庭のようになりました。

その他にも、いくつかのエフェクトをかけてみました。

行きつけのカフェをsepiaで

今日の一言をnegativeで

Lineでエフェクト

写真をとって、コメントを入れて、見てもらうというサイクルが楽しくなりました。

ちなみにFacebookに投稿すると以下のように表示されます。

しばらく、つかってみようと思います。