E-サービス、セルフサービス、モバイルコミュニーケション技術の開発

"Developing Technologies in E-Services, Self-Services, and Mobile Communication" 概略訳 *1

Eサービスの研究の中心は、品質、効率、アクセスビリティ、ソーシャルの影響などを含む、重要な要素を評価する手法です。E-サービス、セルフサービス、モバイルコミュニケーションは、新しいコンセプトを、管理、デリバリー、購入、新しいE-サービス技術とツールの視点から解説します。本書は、Eバンキング、Eヘルス構想などのような特定のE-サービスを再考察し、業界の専門家や、数々のモバイルや電子サービスの作成、運用、評価に興味あがる学者に向けて、有用な新たな視点を提案します。

参考データ

Developing Technologies in E-Services, Self-Services, and Mobile Communication: New Concepts

Developing Technologies in E-Services, Self-Services, and Mobile Communication: New Concepts

  • Developing Technologies in E-Services, Self-Services, and Mobile Communication
      • By: Ada Scupola
      • Publisher: IGI Global
      • Pub. Date: June 30, 2011
      • Print Isbn-10: 1-60960-607-8
      • Print Isbn-13: 978-1-60960-607-7
      • Web Isbn-13: 978-1-60960-608-4
      • Pages in Print Edition: 390

コメント

いわゆる論文集ですが、クラウドサービスとモバイルという視点でちょっと興味があります。この先、実際のリアルな店舗とクラウドサービスをつなげるのが、モバイルのロケーションベースサービスや、物とモバイルをつなぐNFCなどの技術になってくるのではないかと感じています。

*1:このOverviewは、Safari Books Onlineの対応する書籍のOverviewを概略で翻訳したものです。省略や意訳もありますので、詳細はオリジナルページを参照してください