ESEC見学

hkinami2008-05-15

午後から休暇をとって、ESECAndroidを中心に見学した。目玉は、やはりブリリアントサービスの近藤さんのプレゼンテーション。アットマークテクノさんのプレゼンテーションシアター(展示スペースの角に設置しているディスプレイ)で、汗をかきながらなの熱弁が非常に印象的でした。椅子は直近に6つほどしかなく、そのほかの人は立ち見でしたが、後ろの通路にあふれるほどの人(たぶん、30人以上はいたように思います)で、関心の高さをうかがわせました。内容については、別途記載予定。
Andoridに関連する人たちにいろいろ話を聞いてみると、立場によって期待や今後の予測がかなり違うということです。比較的共通しているのは、外からみた次のマイルストーンは、ソースコードの公開です。