[Android] 日本通信のAndroid端末

日本通信自身でも「Android端末を世界で最初にコマーシャルして発売することになるのは日本通信」と市場ニーズのある端末を意欲的に投入していくと説明した。

ここまできちんと言えるのは、素晴らしいと思う。「市場ニーズのある端末」といった所をきちんと考えていく必要があると思う。僕自身の考えでは、今までの携帯電話の「電話」を中心をとした考え方を、「端末」が持つ特性を中心ととした考え方に変化させる必要があるのではないかと感じている。そのニーズは、ニーズ自身はすでに認識されていて、それに対するショートカットや可視化を与えるようなものかもしれない。たとえば、iPhoneのメインのニーズがiPodのニーズと重なっていたように。キーになりそうなものは、ロケーションベースだと思うが、それに対するニーズってなんなのだろうか?