[Android] Hanako Side-G とかつくってもなぁ

やっぱりiPhoneiPod Touch向けに制作されたサイトは見やすいですね。SafariでPC向けのサイトを閲覧すると、やはり見づらいものであることは否めませんが、きちんと対応して作られたコンテンツの見やすさは良い感じ。それにインターフェースもケータイと比べて圧倒的に見やすいんですよね。
正直こういうのを見ると、モバイルコンテンツのディレクターとしては、iPhone向けのコンテンツを新規で立ち上げたくなるのが本音。とは言っても公式サイトのような課金ビジネスは今のところ難しいので、やるならスキームは広告ビジネスしかないのがつらいところなんですが...。

やっぱり、iPhoneにHanakoはあうけど、AndroidにはHanakoはあわないかも。やっぱり、訴求する層にあったコンテンツが必要なのだけど…。Androidだとどうしてもゲーム系とか、ガジェット系に走りそう。うーむ。やはり、Androidではなく、発売する端末メーカーや、キャリアに期待するしかないのか…