hkinami2009-01-31

プチ勉強会

「プチ勉強会」では、Androidの概要について説明の後、フリーディスカッションの時間を設けました。

Android SDK WG 第3回セッション

Android SDK WGでは、発表は立候補持ち回り制です。

  • 江川さん センサーで遊ぼう 
  • 山田雅人さん G1で検証したWakeLockと各センサーの不思議な関係について WakeLockについて 
  • みずのさん 携帯からMID/Netbookに広がるAndroid MID
  • 藤田さん iPhone SDKAndroid SDKの違いを淡々と列挙する
  • 渡辺tomoさん ApiDemosの簡単な報告
  • 木南 インテントを用いたプラグイン

3日連続のAndroidデーになりましたが、発表をふたつやってきました。今回のグループ制は、なかなかよい形式だったと思います。いい感じですね。皆さんの発表も、非常に面白かったです。こんな感じの勉強会を続けられると、よいですね。みんな、がんばりましょう!
懇親会では、「アンドロイ道」の道場を開催しようという話で盛り上がりました。ぜひ、道場を開催しましょう!