[Android] Safari Books Onlineのモバイルモード


Although you can visit m.safaribooksonline.com from any mobile device with web access, the current release of Safari Books Online mobile version supports:

僕が愛用しているSafari Books Onlineのモバイルモードがバージョンアップされてきています。対応端末は、Blackberry, Windows Mobile, iPhone, Nokia devicesということで、Androidが入っていないのがちょっとさびしいですが、きちんとAndroidのブラウザでも表示することができます。
確かにモバイルモードは見やすいのですが、少し物足りない気がします。文字を追う場合には、モバイルモードのほうが良いのですが、本の雰囲気を知るために、ぱらぱら見る場合には、フルバージョンのプリントフレンドリーモードで見たほうが、よい気がします。まぁ、用途に応じて使い分ける必要がありそうですね。


このほかにも、iPhone用には、ダウンロードしたPDF用のViewerが出ています。こちらは、さすがに見やすそうですね。Kindleとの連携などを含めて、iPhoneのほうが、電子ブックリーダーとしての可能性は高そうな気がします。
http://www.safaribooksonline.com/Corporate/iphone/index.php