[Android] 日本Androidの会 2009年3月のイベントを開催しました

講演タイトル一覧

LT大会

  • みずの@組み込みWGさん
  • イースト株式会社 大島俊哉さん
    • Androidアプリ「デ辞蔵」「Xamler」「大当たり」紹介
  • noritsunaさん
  • roishiさん
  • 渡辺さん
    • なびアプリデモ
  • koyamakさん
    • Intentまわりで小ネタ
  • 神林 隆さん

嶋さん、応援LT「UIについて語る」

  • 児玉哲彦さん
    • 広域のロケーション情報を,端末の姿勢を用いたジェスチャでブラウズするLocoscapeシステム
  • 内嶋さん
    • ケータイのUIについて
  • 平出さん
    • マルチタッチの特許について
  • 安生さんx矢野さん
  • 嶋さん
    • まとめ!


ライトニングトーク大会ということで、なかなか、多彩なイベントになりました。皆さん、しゃべり足りないようで、もっともっと時間があればなぁという感じでした。最後のUIセッションも、なかなか濃い内容でした。
個人的には、児玉哲彦さんのセッションが非常に面白かったです。「人は遠くを見るときには、上を見るよね?」という言葉に、少し、深い意味を感じてしまいました。