[Android] サード・パーティが作ったアプリケーションを簡単にインストール

最近になってLiMoには携帯電話事業者が集結しつつある。米グーグルのAndroidSymbianなどライセンス・フリーな端末プラットフォームが増えているが,Androidならグーグル,Symbianならノキアといった特定のプレーヤに近いプラットフォームしかない。
...
LiMo上でサード・パーティが作ったアプリケーションを簡単にインストールできるようになるには,残念ながらまだ時間がかかると見ている。

これって、いま、LiMoやっている人たちが、特定のプレーヤーってことですよね?たぶん、僕は、ケータイという枠組みからみると、外の世界の人なので、こういうロジックを展開されてしまうと、残念ながらLiMoには入っていけないわけです。現状で、ケータイ以外の開発者に入口を開いているのは、Windowsと、Androidぐらいなような気がしています。Synbinaもやはり、ケータイの枠からはでてきていないですよね?iPhoneは、そういう視点から見ると別枠かなぁ。