[Chrome][Android] Chrome OSはもっと大きな画面のものを想定したGPU前提のシステム

androidは小さい画面での操作を想定しているのに対して、Chrome OSはもっと大きな画面のものを想定しています。技術的にもandroidとの差異は新しいwindow system になるでしょう。X11をベースにしたものではなく新設計のもので、GPUの存在が前提の設計になっていると思われます。

kobaさんのご意見は、かなりつぼをびっしときめてくる感じがします。GPU(Graphics Processing Unit)前提というところは、なるほどと感じました。ARMのマルチコア+GPUという選択は、かなりいけている選択ですよね。なんか、わくわくしてきますね。