[Android] 非導入企業が興味のあるスマートフォンでは、Androidを搭載した「HT-03A」が27.7%で、iPhone 3GSをおさえてトップとなった

株式会社インプレスR&Dが2009年12月に発行した「スマートフォン利用動向調査報告書2010」によれば、法人契約で携帯電話やPHSを利用しているが、スマートフォンを利用していない法人のうち、今後スマートフォンを「利用する」「利用を検討している」「利用する可能性がある」とした法人はあわせて36.4%に上ることがわかった。
...
 非導入企業が興味のあるスマートフォンでは、Androidを搭載した「HT-03A」が27.7%で、iPhone 3GSをおさえてトップとなった。次に「iPhone 3GS」と「BlackBerry Bold」がいずれも22.2%で並び、Windows Mobileを搭載した「T-01A」が16.4%で続く。個人市場に比べ、もともと法人やビジネスマン向けのBlackBerry Boldへの関心の高さが伺える結果となっている。

やはり、iPhoneiTunesが必要なので企業ユースでは少しハードルが高いという点と、HT-03Aはドコモが出しているという点が大きいという気がします。
外での仕事が多い業種では、携帯電話は当たり前になった現在、スマートフォンの活用はかなり必然性が高いので、あとは時間の問題ですね。