Dartってなんだ?

"What is Dart?" 概略訳 *1

最先端のWebアプリケーションを立ち上げる準備をしましょう。この短いガイドブックは、ほとんどの最新のブラウザ上で動作するWebアプリケーションを、構造的に、素早く、メンテナンスしやすく構築することができるDart言語とツールを解説します。Dartプラットフォームは、シンプルなスクリプトから複雑なアプリケーションまで記述でき、クライアントとサーバーの両方で動作させることができます。この本を使って、最新のWebのHTML5アプリケーションの設計と開発にDartを使えるようになります。

参考データ

  •  What is Dart?
      • By: Kathy Walrath; Seth Ladd
      • Publisher: O'Reilly Media, Inc.
      •  Pub. Date: March 7, 2012
      •  Pages in Print Edition: 20

コメント

20ページの薄い冊子です。Dartってなんだ?というタイトルの通り、Dartを知るにはよい読み物だと思います。Safari books onlineだけのebookで、Token一つでダウンロードできるので、ちょっとお得な感じがしました。

*1:このOverviewは、Safari Books Onlineの対応する書籍のOverviewを概略で翻訳したものです。省略や意訳もありますので、詳細はオリジナルページを参照してください