2008-10-24から1日間の記事一覧

[Android] 勉強会のツール

運営スタッフで集まって、Google GroupsからGoogle Sitesに移行したのですが、 Google Sitesがとても便利だったので、Google Groupsと併せて少し紹介してみます。 これは、参考になりました。さっそく、アンケートを作ってみました。

Android使用レポート7連発!

これ連発記事はすごい!しりたかったことがよくわかります。 日経コミュニケーションは米国時間の2008年10月21日午後7時過ぎ,米Tモバイルが発売したばかりのAndroid端末「T-Mobile G1」を入手した。G1は,10月22日の午前9時に全米で発売されるが,サンフラ…

[Android] Linuxドライバの提供

Texas Instruments(TI)は10月22日(現地時間)、Open Handset Alliance(OHA)のAndroidプラットフォーム向けに自社のBluetoothおよび無線LANテクノロジー「WiLink」のソフトウェアドライバを提供することを発表した。 組み込みWG向けの話題ですが、こういった…

[Android] クラウドはコンシューマにとっては魅力的だが、企業にとってはまったく魅力がない??

クラウドはコンシューマにとっては魅力的だが、企業にとってはまったく魅力がない。企業は自社の機密情報をコントロールしたり、それを従業員だけに配布したりする必要があるが、クラウドの中にはそのためのメカニズムが存在しない この意見には、結構違和感…