[Andorid] ワイヤレスジャパン2008見学

電話、放送の枠を越えて、バンキング、クレジット、ペイメント、ITS、ホーム・セキュリティ、災害対策、行政サービス、ゲーム、販促など、ありとあらゆる分野にひろがるワイヤレス・ネットワークは、社会基盤の中枢を担い、技術革新の多くもこの分野から生まれています。まさに「ワイヤレス・イノベーション」とも呼べる様相を呈しています。

ワイヤレスジャパン2008を見学してきました。もちろん、僕にとっての目玉は、アイ・エス・ビーが出店しているAndoridの実機。担当の方とお話ししたところ、やはり、Symbianとならべて展示するのは、かなり勇気が必要だったとのこと。是非、今後もがんばってほしいと感じました。以下は、評価ボードで動作中のAndroidです。

その他に気になったのは、WiMAXAndroidは、WiMAX端末から入るのがよいのではないかという気もする。KDDIのブースに展示してあった、インテルモックアップイメージがとてもかっこよかったです。こんな端末が良いかもしれません。