今、新しいSDKを開示するのは正しい選択なのだろうか?

GoogleAndroid Developer Challengeで勝ち残った50組のプログラマーにしか最新のAndroid SDKを提供しなかった。保守的な姿勢だ。SDKおよびオープンソース開発方針を全面開示が求められる。

僕としては、Googleの状況を把握できない今の状態で、いきなりSDKの開示を迫るのは、あまり良い方法には思えない。僕の想像では、Googleでは、かなりのパワーを最初にリリースに向けているのだと思う。もしそうだとすると、新規のSDKを公開するためにパワーを使うよりも、安定したプラットフォームを作成するためにパワーを使うという選択も、あながち間違えではないかもしない。僕としては、どんな理由であったとしても、今のところGoogleを信頼してみたいと思う。