[Android] 三井ベンチャーズ i*deal Competition

三井ベンチャーズ i*deal Competition

最終審査会で最優秀プランが決定しました!

  • 最優秀賞
    • サウンドコード 事業化チーム
    • 株式会社フィールドシステム
    • 「“サウンドコード”と呼ぶ、符号化された音声により簡単に低コストでモバイルにURLを伝達する手段」
  • メディアスポンサー賞
    • dropping, Inc.
    • 「Penny - 携帯端末で動作する事、直感的なUI、学習機能、GPSとネットワークを活かしたソーシャル家計簿/生活ログソフト及びWebサービス
  • 三井ベンチャーズ
    • P&K
    • 「Ring Back Web(RB Web)」

最終審査会に参加してきました。日本Androidの会の平出さんが「三井ベンチャーズ賞」を受賞しました。おめでとうございます。最後のカクテルパティーで、審査員を務めた林さんとお話をすることができました。今後も、いろいろなところでお会いしそうな予感を感じました。
個人的に心を惹かれたのは、やはり、メディア賞をとった「Penny」でした。これは、きちんと育てると、かなり、おもしろいものになります。きちんと育てるというのは、まだ、あの会社を大きくしないということです。言い換えると、つまらない人を入れないということ。彼らが面白いと思える仕事を一杯やってもらって、いろいろなネットワークを広げる機会を与えるというのが、いいような気がします。まぁ、僕がそんなことを考えなくても、きっと、そうなっていくので大丈夫でしょうが…