[Android] ネットブックOSとしての可能性

 米国GoogleWindowsと競合するデスクトップOSを提供するとしたら、それは大ニュースになるだろう。筆者は近い将来、このニュースが大々的に報じられると確信している。そして、その競合OSとは「Android」だ。

僕も、ネットブックOSとしてのAndroidの可能性は、とても高いと感じている。特に、タッチパネルのOSとしては、なかなかいけている気がする。今のネットブックは、やはり、マウス前提になっていると思う。でも、タッチによるスクロールの気持ちよさになれると、ネットブックでも欲しくなるような気がする。今のAndroidでは、ちょっとだけ力不足かもしれませんが、もう一歩機能が追加されると、ブレイクしそうな気がします。