[Android] サムスンのAndroid携帯

サムスン初のAndroid携帯 I7500発表・有機ELディスプレイ搭載

基本ハードウェア仕様は3.2インチ320 x 480 AMOLEDディスプレイ(サイズ・解像度はHTC Dream / T-Mobile G1と同等)、内蔵8GBフラッシュメモリ + microSDHCスロット(32GBまで)、4バンドEDGE / GPRS(850/ 900/1800/1900)、3バンド HSDPA 7.2Mbps / HSUPA 5.76Mbps (900 / 1700/ 2100MHz)、5メガピクセルカメラ (AF、Power LEDライトつき)、Bluetooth v2.0、WiFiGPS、microUSB端子、3.5mmヘッドホン端子。

ようやく、HTC以外のAndroid端末がでてきましたね。やっぱり、サムスンのような会社は、他の会社にくらべると、比較的動きが早いようです。日本の会社と、台湾やアジアの会社の違いは、この動きの速さだと思います。決して早いだけがよいとは思いませんが、企業が生き残るためには必要な要素のような気がします。特に、リアルなハードウェアを作る会社にとっては、速度を上げるというのは、かなりの努力が必要な部分だと感じています。
ただ、この端末をみて感じるのは、基本仕様や外観など、ほとんどHTCと変わらないという点です。もうひとつ、特徴的なものが欲しいところですが、もしかすると、ハードウェアはこんな感じで落ち着いて、一つの「型」みないなものができていくのかもしれません。そうすると、この制約の中で、どうやってサービスを提供していくかというが、今後の命題になっていくのかもしれませんね。