[Android] Androidはローエンド?

同社がAndroidに強い期待を寄せていることは他のJha氏のコメントからもうかがえ、米Chicago Tribune紙の記事によれば、「AndroidによりMotorolaは単一のプラットフォーム上で多くの製品リリースが可能になる」とその魅力について説明しており、特にローエンド分野での活用に期待を寄せているようだ。

ローエンドということは、ハイエンドもあると思うのですが、ハイエンドはやっぱりWindows Mobileってことですかね?まぁ、Windows Mobileが重量級という意味では、ハイエンドという感じはあるかもしれませんが、ちょっとしっくりきませんね。僕としては、あまりコストが安い端末に向いているという見方は、少し方向性が違うのではないかという気がしています。もし、コストを下げたいのならば、今のアーキテクチャでこれ以上機能を追加しない方向に行くほうが現実的な気がします。