[Android] 2009年5月のイベント

今回の定例イベントは、ゲーム系で攻めます!
タイトーさんとハドソンさんが登壇します。ゲームにまつわる テクニカルなことやビジネスな話をじっくり聞くよいチャンスになること 請け合いです。みなさまのお申し込み、心よりお待ちしております。

  • 講演者
    • タイトー 藤本豊さん、山田俊一さん
    • ハドソン 柴田真人さん

今回のゲーム系のお話ということで、非常に濃いお話を聴くことができました。タイトーの山田さんからは、Androidのゲーム開発のお話、藤本さんからはAndroidの初期の頃からのお話を聞くことができました。また、ハドソンの柴田さんのお話は、かなりリアルな現状のビジネス的なお話を聞くことができました。
今回は、非常に人気が高く、200人以上の申し込みがあり、半分以上の方が抽選で漏れてしまいました。それでも、会場は立ち見がでる盛況さで、熱気でむんむんしていました(というか、空調がとまってしまって、熱いだけという話もありますが、、、)。
今回の感想としては、やっぱり、Androidは、まだまだ課題が多いなぁといったことろです。特に、ビジネス的にどう成長させていくという部分が弱そうです。今回のお話でも、Androidマーケットに対する課題がいくつか提起されていました。まぁ、このような部分な含めて徐々に育てていく必要がありそうです。