Flashは、「さび」か「カフェイン」か?

基調講演ではyoutubeFlashなしで実現したテストサイトなどを紹介していました。iPhoneにもいれてもらえない状況が続くFlashのことがちょっとだけ心配になります。まるでカフェインかわさびのように「抜きで」を連呼されていました。

あー、「まるでカフェインかわさびのように『抜きで』を連呼されていました。」って表現いいですねー!いまの状況を鋭くついているように感じました。
ちなみに、「Falshは、「さび」か?「カフェイン」か?」と聞かれたらどっちを選びますか?
僕は、「さびぬき」と聞くと「おこちゃまむき」みたいな感じがするし、「デカフェ」と聞くと「だったらコーヒー飲むなよ」的な感じをうけます。という観点で、僕は、どちらかというと、やっぱり、Flashは、「さび」だと感じています。「ネタによっては、ないとしまらないよねぇ」みたいな感じですかね?