[Android] ABC 2009 Spring 無事終了しました

Android関連の開発者コミュニティ「日本Androidの会」は2009年6月26日,講演会「Android Bazaar and Conference 2009 Spring」を開催した。7月上旬と見られるNTTドコモの端末発売を控え,開発者のAndroidに対する関心はますます高まっている。会場には多くの来場者が集まり,熱心に耳を傾けた。

6月26日に開催された日本Androidの会主催の「Android Bazaar and Conference 2009 Spring」では、「セカイカメラのつくりかた」と題した講演が行われ、頓智・(トンチドット)の近藤純司氏(日本Androidの会 幹事)が、開発中の“Androidセカイカメラ”に関する技術的な工夫の数々を紹介した。

ソフトバンクモバイルからiPhone 3GSが発売された6月26日、ライバルのAndroid陣営も熱気に包まれていた。Androidのユーザー会である日本Androidの会が、カンファレンス「Android Bazaar and Conference 2009 Spring」を開催したからだ。会場ではGoogleNTTドコモなどがAndroidに込めた期待や今後の市場展望について語り、立ち見も出る盛況ぶりだった。

ABC 2009 Spring 無事終了しました。本当にたくさんの方に参加していただきました。イベントに関しては素人の集団がやっているイベントにしては、かなり活気のあるイベントになったと持っています。かなり、反省するべき点もありましたが、今後も継続していきたいなぁと考えています。
おわった後の打ち上げも、かなりもりあがりました。幹事の一人が、「文化祭ののりだよねぇ」と言っていましたが、まさに、そんな感じですね。