[Android] 四国支部 第1回勉強会 開催!

  • 四国支部の活動について(瀬戸)
  • Android概要(瀬戸)
  • Androidアプリケーションの構成(木南)
  • アプリ開発実例紹介「Attender」(有山)
  • てづくりAndroidケータイ電話(杉本)

四国支部で第一回の勉強会が開催されました。四国支部長の瀬戸さんの頑張りのおかげで、かなり濃い内容の勉強会になったと思います。
まずは、瀬戸さんから四国支部立ち上げと、Androidの概要の説明。僕のアプリケーション作成の基礎。有山さんのAndroidアプリ作成秘話。そして最後は、ブリリアントサービスの杉本さんのオレオレケータイの現状の話がありました。なかなか、バランスのとれた内容だったなぁと感じました。
また、参加された方々の熱い熱意もひしひしと伝わってきました。(ドロTをお買い上げいただいたかた、ありがとうございました!)
以下、僕の発表内容です。