[Android] モトローラのAndroid端末Click

Androidプラットフォームは効率的なスマートフォン/多機能携帯の開発をサポートするが、それだけでは製品が似通ってしまう。そこでMotorolaは、個性のあるAndroid端末を実現するために、同社独自のコミュニケーション・ソリューションであるMOTOBLURを組み合わせた。

確かに、Android端末ってどれも似通って見えますよね。そういった意味で、モトローラがコミュニケーションに力を入れてくるのは、かなり正攻法に見えますね。前面に、FacebookMySpaceTwitterをだして、GoogleのサービスをOther Serviceにカテゴライズするのも、まぁ、いい感じに思います。(少なくとも、Googleにだけ頼るだけよりもいい感じがします。)
でも、Googleのサービスを載せずに、独自のMapViewやGMailクライアントをオープンソースで提供するくらいの意気込みがあってもよかったかなぁとも思います。それでも、Andyをよんで、コメントくらいもらえるはずだよね。
こんな感じで、いろいろなメーカーがAndroidの上に得な技術を載せてくるようになると、いろいろ面白いことが起きるのではないかと期待しています。