ChromeOS搭載のタブレットPC

HTC To Launch Apple iSlate Competitor
By David Richards | Thursday | 31/12/2009
Smartphones, tablets and netbooks are set to be high on the agenda at this year's Consumer Electronics Show as traditional PC vendors look to compete with the new Apple iSlate which is due to be released on the 26th January in the USA. Among those set to take on Apple is HTC.

1月26日に発表されるAppleのiSlate。それに対抗して、GoogleとHTCが共同でChromeOSを搭載したGoogleタブレットをCESで発表するかもしれない。本当か?その謎の機体は新型のQualcommチップを搭載しており、タッチスクリーン上でアドビ提供の新型ソフトを動かすことができるそうだ。なんにせよ1月7日から開催されるCESが楽しみだわい

2010年は、まずは、タブレットPCの年になりそうな予感がしますね。開発者の視点で見ると、この上でどんなサービスを作れるのかというは、とても興味津々なところです。アドビが関連してくるとなると、多くのデザイン関連の開発者の興味を引きそうな点も期待が持てそうです。もう一つのポイントは、アプリケーションマーケットがどのようになるかという点ですね。

ちょっと別のAndroidと視点からこのニュースを見ると、Nexus Oneの発表を早めなければならない一つの理由がわかるような気がしますね。