[Android] 「第2回 モバイル教育の基盤セミナー」

2月2日に、モバイル教育の基礎セミナーで、Androidの発表を行ってきました。上記は、発表に使用した資料です。
参加していただいたかた、本当にありがとうございました。少しでも、Androidに興味を持っていただけたなら、とてもうれしいです。
僕自身も、他のかたの発表を聞いて、本当に大きな刺激をうけることができました。
特に、久保田先生の最後の質疑応答であった、成功する開発者の条件には、はっとさせられるものがありました。
また、勝先生の離島におけるモバイル教育の発表では、日本の将来は、離島から始まるのかもしれないという期待を感じることができました。
今後も、いろいろな形で、モバイル教育に関わっていきたいなぁと感じさせるセミナーでした。