成功するCRMのプログラムと技術

  

"Successful Customer Relationship Management Programs and Technologies" 概略訳 *1

顧客管理(CRM)の分野は、テクノロジーを駆使したアプリケーションが広がるにつれて非常に大きく進歩しています。「成功するCRMのプログラムと技術:課題とトレンド」は、研究者、専門家、教育者などに対して、最新の研究と開発結果を提供します。この版では、顧客管理の分野における最前線のケーススタディー、手法、アーキテクチャを紹介します。現場における最新のアップートに追随するために、この版はリファレンスブックやハンドブックとして使用できるようにし、ディシジョンメーカーとマネージャーが使いやすいように構成されています。

  • 第1章:営業ベースCRMシステムの効果的な導入
  • 第2章:CRMの目標
  • 第3章:グローバルアカウントの管理
  • 第4章:会社は、CRM向上のためのサービス指向組織文化を構築できるか
  • 第5章:各国の状況に応じた開発の中で、顧客関係維持の要因を特定する
  • 第6章:セマンティックWeb環境とソーシャル環境における顧客管理
  • 第7章:航空業界におけるCRM事情
  • 第8章:ハイテク軍事協会関連における信頼性の開発における時間の役割
  • 第9章:顧客イノベーション中心の概念モデル
  • 第10章:顧客知識と関連のマーケティング
  • 第11章:コミュニケーション戦略を通した顧客管理
  • 第12章:オンラインストアーの使用におけるメディアの積極的利用論理と概念
  • 第13章:経営戦略は、サービスの振る舞いに影響を与えるか?
  • 第14章:英国の医療業界の顧客管理アプリケーション
  • 第15章:顧客関連志向の前提条件と決定要因
  • 第16章:大学教育のエジプトマーケットの顧客要求
  • 第17章:医療価値の集団分析。医師集団マーケットコミュニケーションに向けた治療行為と姿勢
  • 第18章:イラン人顧客による電子支払いサービスの適用

参考データ

Successful Customer Relationship Management Programs and Technologies: Issues and Trends

Successful Customer Relationship Management Programs and Technologies: Issues and Trends

  • Successful Customer Relationship Management Programs and Technologies
      • By: Riyad Eid
      •  Publisher: IGI Global
      •  Pub. Date: March 31, 2012
      •  Print Isbn-10: 1-4666-0288-0
      •  Print Isbn-13: 978-1-4666-0288-5
      •  Web Isbn-13: 978-1-4666-0289-2
      •  Pages in Print Edition: 358

コメント

Salesforce CRMに代表されるようにCRMアプリケーションは、クラウドサービスの牽引的なサービスとなってきています。一つには、CRMが営業さんが外出先で使用するという特性上、クラウドとモバイルサービスという現在の技術トレンドによって大きく進展できる可能性があると言う点と、企業における業績に直結する効果を数値でみることができるという要因があるためだと感じています。
この書籍はCRM関連の論文を集めて書籍にしたものなのですが、ビジネスと学問の距離が非常に近い、米国の産学のつながりの強さを感じます。

*1:このOverviewは、Safari Books Onlineの対応する書籍のOverviewを概略で翻訳したものです。省略や意訳もありますので、詳細はオリジナルページを参照してください