Twitterマーケティングで知っておくべき101の項目
"Twitter 101: Everything You Need to Know about Twitter Marketing" 概略訳 *1
Twitterをブランドとビジネスの加速材、ユーザーとの関わり、業界との接点、不可欠な顧客や見込み客データ、売り上げに直結する口コミの構築などに使ってみましょう。Twitter101は、初心者からプロまで、全ての起業家とソーシャルメディアマーケッターに対するTwitterの入門書です。ソーシャルメディアマーケットのリーダー的なコンサルタントであるLauren Duganが、たくさんの実践的なコツや、低コストのテクニック、パワフルなツーツを使って、Twitterを巨大なオールインワンのデジタル広告、ブランドの発信地、カスタマーサポート、ネットワークシステム、Webトラフィック操作、データ収集、見込み客の育成などの為に使用します。まず、Twitterのケーススタディからはじめ、専門用語の習得、始め方、戦略の定義、プレゼンスの最適化、初心者にありがちなミスの回避方法などを解説します。個人の体験と、最新の業界リサーチから、最大の効果をうむつぶやき、正しいアカウントのフォロー方法、正しいフォロワーを引きつける方法、顧客と競合をより理解する方法、ハッシュタグの使い方や、ネットワークの伝達速度などを説明します。Duganは、Twitterでのプレゼンスの最適化と管理を、現状で最も価値がある3rdパーティーツールだと結論づけています。「Twitterマーケティングで知っておくべき101の項目」は、Twitterをもっとも新しく、効果の高いマーケティングチャネルに変える近道です。
参考データ
コメント
業界では、Twitterの情報をどうやってマーケティングに生かすのかが真剣に議論されています。少し前までの統計的で丸まった情報ではなく、本当に生の声をリアルに見れる点が、大きな変化の一つです。最近は、Twitterの情報を解析するツールも数多く開発されており、ビックデータの解析の中の一つの分野となっているようです。
*1:このOverviewは、Safari Books Onlineの対応する書籍のOverviewを概略で翻訳したものです。省略や意訳もありますので、詳細はオリジナルページを参照してください