Appleのようにデザインする:業界一のプロダクト、サービス、体験を生み出す7つの原理

"Design Like Apple: Seven Principles For Creating Insanely Great Products, Services, and Experiences" 概略訳 *1

Appleのデザイン手法と同じ原理を実行しましょう。
Appleは、デザインを美しいユーザー体験を作り出すためのツールと見なしています。それは、非常に些細な視点によって作り出されるものなのです。例えば、キーボードを押したときのフィードバックの感覚から、iPhoneのパッケージを開封したときの気持ちまでを考えるということです。そして、これら全ては、深くて豊かなデザイナーの手腕から生まれるのです。
Appleのようにデザインするは、Apple独特のプロダクト開発、製造、配布、顧客の体験に対する取り組みから学ぶべきことを解き明かします。

  • 現在、および、最近のApple内部の関係者によるApple内部の取り組み
  • 創造的なアプリケーションを作成し、とてつもないビジネスの結果を出したその他の企業のケーススタディ
  • デザイン、マーケティング、ビジネス戦略を通した手法の提供

創造性と商業の橋渡しを行うことで、本章は、本当にAppleのようにデザインする手法を紹介します。

参考データ

Design Like Apple: Seven Principles For Creating Insanely Great Products, Services, and Experiences

Design Like Apple: Seven Principles For Creating Insanely Great Products, Services, and Experiences

  • Design Like Apple: Seven Principles For Creating Insanely Great Products, Services, and Experiences
      • By: John Edson
      • Publisher: John Wiley & Sons
      • Pub. Date: July 10, 2012
      • Print ISBN: 978-1-118-29031-6
      • Web ISBN: 1-118-29031-3
      • Pages in Print Edition: 208

コメント

本当にすごい企業はどこだろうという話になると、やはり、Appleの名前が必ず出てきます。やはり、これは、Appleがものを作り出すこと言うことに、ものすごいエネルギーをつぎ込んでいるとこうなのだと思います。もちろん、本を読んだだけでできることではありませんが、自分のエネルギーを一つのところに集中させるための助けにはなるかもしれません。

*1:このOverviewは、Safari Books Onlineの対応する書籍のOverviewを概略で翻訳したものです。省略や意訳もありますので、詳細はオリジナルページを参照してください