XDAデベロッパー Androidハッカーツールキット

"XDA Developers' Android Hacker's Toolkit" 概略訳 *1

あなたのAndroidを本当のあなただけのAndroidにしましょう。

Androidバイスを自分の思う通りにしたいけど、どこからはじめたらよいのかわからないのですか?もし、そうなら、本書がその場所です。XDAは、世界中でもっとも有名なAndroidハック熱狂者たちのリソースで、Androidバイスをカスタマイズする人たちがあつまり、成長をつづける巨大なコミュニティです。XDAデベロッパAndroidハッカーツールキットは、Androidオペレーティングシステムのルートを奪い、ハックすることでデバイスをカスタマイズするためのツールを提供します。
Androidオペレーティングシステムの内部的な動作の詳細を解説することで、ファイルシステムの主要な要素から、OS操作の基本までの、用語と機能を理解することができます。Androidハッキングの基本を学ぶ事で、これからのどのような新しいリリースに対しても対応することができ、自分のデバイスを完璧に制御できる喜びに目覚める事でしょう。

  • 原理、準備、実践、OSの解説
  • ROM化とテーマニングの違いの説明
  • Droid, Xoom, Galaxy Tab, LG Optimusなどのステップバイステップの解説
  • いろいろな作業に適したツール
  • 新しいモデルのルート化と、カスタマイズ
  • 情熱的なハッカーガジェッター、テクニシャンたちのXDAコミュニティによる挑戦とテストによるたまぐれない情報の提供

XDAデベロッパAndroidハッカーツールキットは、初心者向けのシンプルでワンストップのハッキング技術のリソースです。

参考データ

XDA Developers' Android Hacker's Toolkit: The Complete Guide to Rooting, ROMs and Theming

XDA Developers' Android Hacker's Toolkit: The Complete Guide to Rooting, ROMs and Theming

  • XDA Developers' Android Hacker's Toolkit
      • By: Jason Tyler; Will Verduzco
      • Publisher: John Wiley & Sons
      • Pub. Date: May 1, 2012
      • Print ISBN: 978-1-119-95138-4
      • Web ISBN: 1-119-95138-0
      • Pages in Print Edition: 192

コメント

XDA Developersからの出版です。初心者向けのハッカー本というちょっと矛盾した感じもしますが、まぁ、それもありかなぁといった感じです。しかし、やはり、読みこなすにはかなりの技量が必要そうな感じです。腕に自身があるかたは、挑戦してみてください。

*1:このOverviewは、Safari Books Onlineの対応する書籍のOverviewを概略で翻訳したものです。省略や意訳もありますので、詳細はオリジナルページを参照してください