Eマーケティング

"E-Marketing" 概略訳 *1

Eマーケティングの魅力は、小さな企業か大きな企業かに関係なく、限りない数の見込み客に向けて商品やサービスのメッセージを届けられる点です。顧客との接点を維持するために多くの時間は不必要になり、瞬時に行うことができます。「Eマーケティング:概念、手法、ツール、アプリケーション」は、最新のケーススタディー、アーキテクチャフレームワーク、手法、Eマーケティングの研究などの、重要な概念の研究結果を紹介します。世界中から集まった著者の寄稿によって、3巻からなる本書は、洗練された市場からの研究開発結果を研究者、学生、企業などに向けて執筆されています。最新の研究結果に追随してる本書は、Eマーケティング研究に重要な影響を与えています。

参考データ

  • E-Marketing
      • By: Information Resources Management Association, USA
      • Publisher: IGI Global
      • Pub. Date: May 31, 2012
      • Print Isbn-10: 1-4666-1598-2
      • Print Isbn-13: 978-1-4666-1598-4
      • Web Isbn-13: 978-1-4666-1599-1
      • Pages in Print Edition: 1485

コメント

Eマーケティングに関するいろいろな論文を3冊にまとめた感じの論文集です。Eマーケティングは、ソーシャル分野の発展にともなってますます重要な要素となってきています。これは、今まで大企業しか出来なかった大規模な宣伝を、小さな企業が工夫次第で大きな成果を上げることができる環境になったということだと感じています。さすがに、1500ページの論文集はよめませんが、気になった項目を少しながめるくらいなばできるかもしれないなぁと思っています。

*1:このOverviewは、Safari Books Onlineの対応する書籍のOverviewを概略で翻訳したものです。省略や意訳もありますので、詳細はオリジナルページを参照してください