[Android] Google Android入門の書評

そろそろ実際にAndroidを搭載した携帯電話やノート・パソコンが世に出回ってきます.単に人が作ってくれたアプリケーションをダウンロードして使うのも自由なら,SDKを利用して自分で作ってしまうことも自由に行えます.こんなに「やりたい放題」のプラットホーム,面白いオモチャとして使ってみませんか?

「やりたい放題」のプラットホームという表現が気に入りました。そう、まさに、やりたい放題です。最初の一歩のハードルも、かなり低いです。このような書評を読んで、少しでも多くの人がAndroidの魅力に触れてもらえるとうれしいなぁと思います。
でも、最近、ちょっと思っているのは、やはり、それなりの品質のソフトウェアを作るという点では、まだまだ、コストがかかるという点です。やりたいことの複雑さは、プラットフォームの存在だけでは解決できないという気がしています。必要なのは、「やりたいこと」を正しく見つけることと、それを正しく実装に落とすところなのかもしれません。