[Android] Netbook on Android

だが、それでも言わせてもらえば、Android搭載ネットブックの製品化に向けて役者はそろった。筆者は、HPが搭載ネットブックの開発に乗り出すのは必然だと思っている。HPが場外ホームランを放って敵を蹴散らす可能性は非常に大きいのだ。

もし、AndroidNetbookが登場するのならば、タッチパネルを搭載してくる機器が狙い目だと感じています。
 いくつか理由があります。ひとつは、、Androidの魅力の一つにタッチパネルでの操作があると思うからです。もう一つは、、Androidのアプリの多くは、タッチパネルを前提に書かれているものが多いということです。最後は、やはり、Androidは、「携帯端末向け」のOSだと思うからです。携帯しながら使う機器には、やはり、携帯に向いたユーザーインタフェースがあると思います。ケータイにマウスは似合わないとするとやはりタッチパネルですよね?