[Android] らいでんさんごう(雷電3号)

要するに、自分の周囲にいるmixiの友達(マイミク)を、Google MAP上に表示するというモノです。
ついに、完全にプログラミングできるSNSが、手のひらに、そして、モバイルにやってきたのです!

このアプリというか、環境は、かなりAndroidの肝をついているような気がします。僕は、Androidの肝は、電話機の本質であるコミュニケーションと、ケータイの本質である「現在地」と、そしてそれらをつなぐネットワークだと思っています。そして、それを実現するリアルなガジェットとしてのAndroidがいるというのは、なかなか、つぼをつかれた気分です。
個人的には、もう少し、電電3号の中身をほじくって、宝探しをしてみたい気分になっています。ちょっと、ガラクタの中にお宝が眠っている、駄菓子屋に巡り合った気分です。
#最初、雷電3号を、電電3号と読み違えてしまいました。「でんでん3ごう」というのも、かわいくてよいですよね、