[Android] ネットブックへの対応

英国ARMの幹部は6月4日、米国Googleが推進するスマートフォン/モバイルを対象としたLinuxベースの「Android」プラットフォームが、ARMベース・ネットブックで良好に動作するには、“多くの作業”が必要だと述べた。これまで業界専門家からも同様の指摘が出ていた。
 ARMの戦略提携担当ディレクター、ケリー・マガイア(Kerry McGuire)氏はComputerworld米国版の取材に対し、「ネットブックのようなフォーム・ファクタでAndroidの特徴を発揮させるためには、まだ多くの作業を行う余地があり、それらの作業が今後行われていくと思う」と語った。同氏は、Androidスマートフォンに最適化されているOSであることを認めている。

確かしに、いろいろな作業がありそうな気がします。やっぱり、そう簡単ではないのでしょうね。
ただ、その過程で行われる、いろいろな新たな試みが大切なような気がしています。