[StampRally] ちとせ・大空の夢アミュージアム スタンプラリー

いつの時代も大空を羽ばたくことは私たちの夢でした。
ここ新千歳空港全体が、その大空への歴史をたどるアミュージアムです。
それぞれの模型飛行機を実際に見てまわりスタンプを集めると、すてきなプレゼントがもらえます。
忙しく、あわただしい移動時間だからこそ、こころ安らぐひとときをどうぞ。

帰りの空港で、「ちとせ・大空の夢アミュージアム スタンプラリー」をちょっとやってみました。時間切れで10個のうち、7個しか押すことができませんでした。また、7個押せば記念品がもらえるのですが、これも時間切れで貰いにいくことができず。
このラリー自身は、空港全体にちょうどよい具合にスタンプが配置してあり、ちょっと回るには、なかなか楽しいイベントになっています。スタンプの場所には、模型の飛行機が展示してあるので(模型の展示の場所にスタンプが設置してあるというのが正しいのですが…)、見つけるのの簡単です。また、すべてのスタンプではなく、7個以上あつめればよいというのも、時間の限られた空港では、なかなかよい設定だと感じました。