[StampRally] ポケモンスタンプラリー


千歳空港でのスタンプラリーが不完全燃焼だったので、ポケモンスタンプラリーに挑戦。新宿から入って、山手線で既定の6個をゲット。品川駅のゴール駅で景品のスタンプ帳とポケモン帽子をもらいました。でもスタンプラリーは、これからが本番。すべての駅を回るのはかなり気合が必要です。
このスタンプラリーは毎年開催されているのですが、とてもよくできた企画だと思います。とくに、電車にのるのが好きな子供にとっては、とても楽しめるイベントだと思います。駅にはってある「スタンプ台はこっちだよ」のポスターをみると、ちょっとわくわくするし、スタンプ台を見つけると結構嬉しいです。
前日まで、「もう一度北海道にいってスタンプラリーやろうね」といっていた息子も、「もう北海道の空港はいいや」と一言。なんとか、不満を解消できました。めでたしめでたしだが、北海道につれていく口実がひとつ減りました…