[StampRally] 横浜でスタンプラリー三昧




昨日の続きで、ポケモンスタンプラリーの続きで横浜に行ってきました。6ヶ所のスタンプを押した後に、みなとみらいへいったことろ、そこには、様々なスタンプラリーが…
ということで、3つのスタンプラリーに挑戦してみました。どれもちょっとづつやっただけですが、それぞれ、いろいろと趣向がこらされていました。ちょっとおもしろいのは、PasmoSuicaや携帯電話で参加できる「タッチdeゲット」。これはスタンプラリーというよりも、抽選マシーンみなたいな感じなのですが、抽選機をいくつか見つける必要があるという意味では、スタンプラリーの要素が含まれています。同じような機能の「コブタッチ」もたくさんあったのですが、これにもスタンプラリー的な要素をつけると面白いかもしれないと感じました。
ということで、ここ何日かでかなりの数のスタンプラリーを体験することができました。実際にやっていみることで、スタンプラリーの肝は、集めた後にもらえる景品と、スタンプを探すまでのプロセスの相乗効果にあるがわかったような気がしました。